スポンサーサイト


府中の妖精(2012東スポ杯2歳S)

府中の千八展開イラズ 府中の千八展開イラズ

ほうらだから言ったでしょ
強い馬には内でも外でも関係ないって
ああらどこかで聞いたセリフね
きっと木の葉を揺らす風のざわめき

あたしたちは是政様のお墓を守る府中の欅
ちょっと待ってよ私たちホントは榎なんだけど
そんな細かいことはいいじゃない大事なのはいつものお仕事
府中の馬場を走る馬たちと騎手、それに大勢のお客さまたちが
大いに楽しい一日を、私達の是政様のお側で過ごされること

そして今年はどうなのよ東京スポーツ杯2歳ステークス
私たちももうすぐ葉っぱが落ちるわ
来年若葉が吹いたその時に活躍する子を覚えておきたいわ

それはさっきも言ったでしょ
コディーノ、そしてレッドレイヴン、この子たちを覚えておきなさい
だって上位10頭が元のレコードより速いタイムで走ったのよ
あなたもう忘れたの、あのときだってびっくりしたわ
それをコンマ9も詰めるんだもの、ジャパンカップはどうなるのかしら
まあまあそんなに焦らない、焦ると葉っぱが早く散るわよ

府中の千八展開イラズ 府中の千八展開イラズ

両方共が同じ厩舎の馬だったわよね 来年ダービーで逢えるかしらね
だからそんなに焦らない あのセンセイはマイペース、いや全てが馬のペースなんだから
そうだったわね そんな騎手しか乗せないものね
そうそう知ってる?超マイペースのペルーサくんが有馬記念に投票したって
覚えているわ、去年のジャパンカップ、あんなに愛される馬もいないわね
ほんとに出るの?できたら府中で走ってほしくない?
そうね、中山のレースは音でしか聞こえないもの

でも音もやっぱり府中がいちばんね
そりゃあそうよ間違い無いわ 3コーナーの眺めも最高だしね
是政様も喜んでおいでかしら やかましすぎたりしないかしら
大丈夫よ 是政様も賑やかなのはきっとお好きよ
それにこうしてあたしたちがちゃあんとお守りしてるわ
そうよ、ちゃんと、ちゃあんとね

うふふっ、私たちホントは怖いのよ
そうね、すごおく怖いのよ
是政様のご子孫しかあたし達の側には近寄らせないわ
それを破ると怖いのよ
そうよ、そりゃあ怖いのよ

ジャパンカップは誰が勝つかしら
楽しみね、だいぶ寒くなってきたけれど
大丈夫、私たちと一緒に競馬を楽しむ分には何もしないわ
そうでないと、すごく怖いんだから

うふふふふっ・・・・・
ふふふふふふっ・・・・・

府中の千八展開イラズ 府中の千八展開イラズ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
